人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居心地の良い場所
先週末は、地元飲み会のため、早目に実家に帰った。
というのも、年内に実家の改装をしようと思っており、設計を任されている為
寸法をはかったりと現場調査を・・・・
けど、またしてもやってしもうた!原宿から千代田線で、代々木上原に出る。
そこから小田急で、ナイスな街『長後』へと向かうのだが、いきなり準急 唐木田行きに乗る。新百合ケ丘で降り、運良く 藤沢行きの急行が来て、本を読みながら長後へ向かう
大和で一度止まり よし次かと思い高座渋谷を通過した後、電車の速度が緩む事なく
あっさりと長後通過!またやっちまった!到着駅はお隣の湘南台。もう3度目の過ちである。自身のプライドなのだろうか?昔はどんな電車だって長後は停まった、だから通過なんてあり得ないのだ。心の奥底で、長後は急行が停まると今でも信じている。
もう諦めて、湘南台から長後まで歩いていく事にした。意外にも一駅分歩く面倒くささはなく、街の風景を昔の自分と照らし合わせながら楽しく歩いて行く事ができた。
通っていた塾が漫画喫茶になっていたり、良く遊んでいた幼稚園がおしゃれに改装されていたりと、とても懐かしい気分になれた。
お洒落な新しいお店も出来ていた『唄えるお店のんのん』とか・・・
俺の希望だが今年の忘年会はここでやりたい。
居心地の良い場所_f0109274_1122239.jpg


無事実家へ到着したのだが、うちの父親がもう4時からウイスキーを片手にもう出来上がっていた。ま〜採寸は後に回して、少し話しにでも付き合うかと思い、会話を楽しんだ。1時間経過・・・ 全く話す事を止めない父親は、新しいウイスキーボトルを持ってきて、もう一杯飲み出している。このままでは寸法が採れないと思い、きりのいいところで、『じゃ〜そろそろ寸法測るよ』と切り出した その時点で待ち合わせの時間まであと40分! ダッシュで、採寸!!
居心地の良い場所_f0109274_11502219.jpg

実家にはスペインで購入したと思われるカッコいい家具があるのだが、このレイアウトでは家具が台無しである。

その後、湘南台へまた移動し友人らとホルモン焼き屋→居酒屋→泥酔
そして心優しき友人が長後から飯田橋まで車で送ってくれた。また甘えてしまった
車中、なぜか竹内まりやのBGMの中、一人は爆睡、一人は飯田橋に到着と同時にリバース。連鎖反応で俺もリバース。
で手渡されたビニール袋の中には、氷結ロング缶2本になぜか使用済み靴下1足!
ぐだぐだであったが、楽しかった!
by aidk | 2008-11-04 12:18 | a.i.diary
<< 現在 DESIGN TIDE TOKYO >>