人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安らかにお眠り下さい
この暑い中、正装に着替え、自宅からチャリで九段下へ向かう。
安らかにお眠り下さい_f0109274_14101545.jpg

九段下駅周辺は、ごった返している
安らかにお眠り下さい_f0109274_14171514.jpg

ようやく大鳥居が見え、一礼して鳥居をくぐる
安らかにお眠り下さい_f0109274_14182962.jpg

拝殿までの道中 軍服を着たおじいちゃんが、何やら熱弁をしている。
どうやら
ゴーストップ事件について話をしている。初めて知る話で暫く聞き入ってしまいました。
安らかにお眠り下さい_f0109274_14201998.jpg

ひたすら三味線を弾いている人もいる。
安らかにお眠り下さい_f0109274_14413794.jpg

もの凄い人混みの中、ようやく拝殿まで辿り着き2礼2拍手1礼し祈りを捧げた。
安らかにお眠り下さい_f0109274_14422249.jpg

そして正午の黙祷は、こんなに大勢の人がいるのにも関わらずセミの鳴き声しか響き渡らない不思議な空間と化した。
侵略だの虐殺だの、戦犯を犯した国だとか言うが。
我々がこうして、生きていけるのは英霊達のおかげである。日本のリーダーである首相は今年も参拝せず・・・公式だとか私的だとかごちゃごちゃ言ってないで本当頼むぜ!
一体何を恐れてる?このままだと日本は中華に支配されるぞ!熱くなってきたので、これ以上の話は伏せておきます・・・
by aidk | 2008-08-15 15:11 | a.i.diary
<< OBONって終わったの? 使いにくい >>