人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンゲ終了
美容室離れしている俺にとって美容室を探すという行為はかなり、苦痛。
そうこの10年間で一度しか足を運んだ事がないのだ。
なぜなら、『面倒くさい』という言葉が一番の原因だと思われる。
けど、最近髪が伸びすぎて、自身気持ち悪くなってきた。
そんなこんなで、事務所の1階下の 美容室に飛び込みで予約。
犬が二匹いて、扉をあけるやいなや犬が突進してきた!
フレンチブルドッグに似た、ブルドッグだ。犬がそんなに得意でない俺にとっては脅威である。
パーマをかけようと思い、前かけをし、くるくるロッドを巻き、携帯がなる。。。
『メールがきてませんが』ってな電話。急いでいる様子だったのでその状態で上の階の事務所に戻りメール送信。もちろん戻る時も、くるくるロッドを装着しながら下の階へ降りる。
誰にもすれ違いたくないと、片道30秒程の距離だったがとても長く感じた。
誰におかげさまなのか分からんが、おかげさまで誰にもすれ違わず、美容室へ帰還。
美容師は個人でやられている方で同じビルで基地を持つ同士、いろいろと話に花が咲く。
大家さんが怖いとか、あそこの事務所謎ですよね〜とか。特に俺の階には謎が多すぎる。
24時間電気が消えた事のない事務所。全く撮影が行われていないスタジオ。謎の住人と、、、か
上の階にはマッサージ師がいらっしゃるらしいとか、、、謎は他にもたくさんある。
髪も肩くらいになり、少し清潔感が出てとても満足しました。
ロンゲ終了_f0109274_1417913.jpg

by aidk | 2009-03-12 14:55 | a.i.diary
<< なぜだか切なくなる日曜日の日記 性別判明 >>